- 2013.09.13
- AVA攻略系.立ち回りなど
タップ規制&ストッピングその他もろもろ修正について
お久しぶりです。書きますかその前にー!今回からキャラバンにゲストで参加することになりました!毎回ではないので、どこに行くかはまだ俺にもわかりませんが、
とりあえず今週末のグンマーにお邪魔します!そのためにパスポートも取りました!※Twitterに画像を挙げたパスポートは群馬に行くため
嘘です。ごめんなさい。
とりあえず群馬のキャラバンに参加する方、宜しくお願いしますね。気軽に話しかけてください!
さて、本題。
まずSRの修正について。
手袋の修正は良いと思う。DSRとMosinなんてセミスナかよって速さでQC出来たし、PGMなんかもQCとQSの合わせ技でクソ早かったしあのくらいのQCの速さで丁度いいんじゃないでしょうか。
次はストッピングについて。
結果から言うともっとキツクしていいと思う。
正直若干しか変わってなくて、少し意識すれば真っ直ぐ飛ぶ。
ただ、ジャンプ後の着地の瞬間や変な段差でガクってなったときにジャンプ判定になって、
暫くの間(体感1秒しないくらいだと思うけど)真っ直ぐ飛ばないのはバグなのかね。
あれは直してほしいなー チラッチラッ
とりあえずもうちょっとキツーくしていいんじゃないかなあ。
次はARについて。
これは丁度いいと思う。
前のG36や74MやTAR世代に戻った気がする。
だからこそSRのストッピングをキツクするorスコープ展開遅くする(これは韓国では遅くなってるみたい?)
くらいの修正を入れた方がいいと思う。
よくTwitterや配信で言われるのは、Paraについて。
正直Paraはまだ全然現役です。
タップできない人たちがM4かファマスどっちにしようかなーって選択肢にParaが混じるようになったくらいの弱体しか入ってない。
前はParaの1強で、Para使えない人たちが安定銃を使ってたけど、
今じゃ色々な銃のいろんなカスタムが通用するようになって、もっと面白くなったんじゃないかなーと思います。
俺はParaをスペツナのみにしたら前のパラより使いやすくなった。
ロビン君と検証したけど大体3秒に18回くらいのタップが一番安定するかな。
ロビン君やサイハテは精密トリガーと人体光学グリップ?をつけたり、Para何本も買っていろんなカスタムのパラを所持するという
Para博士過ぎて正直引く。ドン引く。
今のところRST銃で使える銃は Para(カスタム色々)M4、F-2000、ファマス←よっぴーと上海はまだファマス使ってる
RST以外だと、XM8がクソ強い。バーストで撃ってみろ、鬼強いから。あんまり意識してないけど、
イメージとしては6点バーストくらい?かな
あとG36のアリゲーター。これはまだあんまり変わらないくらい強い。
バトルライフル(威力高いやつ)は、かなり遅めを意識したタップ。
バースト銃(安定銃)は、バーストを意識して撃ち方を探す感じでやれば上手く打てると思う。
まあ僕はARじゃないので、本職に聞いてください。詳しいことは。
とりあえず僕の今回のアプデで思ったこと、結論は
SRもっと弱くして良いよ
AR丁度いいよ
ってことですな。
Paraの出会い頭胴体ぶち込み&クソHS即死ゲーじゃなくなったのは昔のAVAに戻ったみたいで嬉しい。
Para1強、使えない奴はファマス グローザとFGは氏ねみたいな幅の狭い武器選択じゃなくなくなったのも嬉しい。
文句をよく聞くけど撃ちづらくなったの君1人じゃないから良くね?って思うけどなあ
皆同じ条件なんだし、前よりプレイヤースキルを求められている感じがして俺は今めっちゃ楽しいけどな~~
まあアプデに思ったことはこのくらいかな。
優勝階級だせえ
とりあえず今週末のグンマーにお邪魔します!そのためにパスポートも取りました!※Twitterに画像を挙げたパスポートは群馬に行くため
嘘です。ごめんなさい。
とりあえず群馬のキャラバンに参加する方、宜しくお願いしますね。気軽に話しかけてください!
さて、本題。
まずSRの修正について。
手袋の修正は良いと思う。DSRとMosinなんてセミスナかよって速さでQC出来たし、PGMなんかもQCとQSの合わせ技でクソ早かったしあのくらいのQCの速さで丁度いいんじゃないでしょうか。
次はストッピングについて。
結果から言うともっとキツクしていいと思う。
正直若干しか変わってなくて、少し意識すれば真っ直ぐ飛ぶ。
ただ、ジャンプ後の着地の瞬間や変な段差でガクってなったときにジャンプ判定になって、
暫くの間(体感1秒しないくらいだと思うけど)真っ直ぐ飛ばないのはバグなのかね。
あれは直してほしいなー チラッチラッ
とりあえずもうちょっとキツーくしていいんじゃないかなあ。
次はARについて。
これは丁度いいと思う。
前のG36や74MやTAR世代に戻った気がする。
だからこそSRのストッピングをキツクするorスコープ展開遅くする(これは韓国では遅くなってるみたい?)
くらいの修正を入れた方がいいと思う。
よくTwitterや配信で言われるのは、Paraについて。
正直Paraはまだ全然現役です。
タップできない人たちがM4かファマスどっちにしようかなーって選択肢にParaが混じるようになったくらいの弱体しか入ってない。
前はParaの1強で、Para使えない人たちが安定銃を使ってたけど、
今じゃ色々な銃のいろんなカスタムが通用するようになって、もっと面白くなったんじゃないかなーと思います。
俺はParaをスペツナのみにしたら前のパラより使いやすくなった。
ロビン君と検証したけど大体3秒に18回くらいのタップが一番安定するかな。
ロビン君やサイハテは精密トリガーと人体光学グリップ?をつけたり、Para何本も買っていろんなカスタムのパラを所持するという
Para博士過ぎて正直引く。ドン引く。
今のところRST銃で使える銃は Para(カスタム色々)M4、F-2000、ファマス←よっぴーと上海はまだファマス使ってる
RST以外だと、XM8がクソ強い。バーストで撃ってみろ、鬼強いから。あんまり意識してないけど、
イメージとしては6点バーストくらい?かな
あとG36のアリゲーター。これはまだあんまり変わらないくらい強い。
バトルライフル(威力高いやつ)は、かなり遅めを意識したタップ。
バースト銃(安定銃)は、バーストを意識して撃ち方を探す感じでやれば上手く打てると思う。
まあ僕はARじゃないので、本職に聞いてください。詳しいことは。
とりあえず僕の今回のアプデで思ったこと、結論は
SRもっと弱くして良いよ
AR丁度いいよ
ってことですな。
Paraの出会い頭胴体ぶち込み&クソHS即死ゲーじゃなくなったのは昔のAVAに戻ったみたいで嬉しい。
Para1強、使えない奴はファマス グローザとFGは氏ねみたいな幅の狭い武器選択じゃなくなくなったのも嬉しい。
文句をよく聞くけど撃ちづらくなったの君1人じゃないから良くね?って思うけどなあ
皆同じ条件なんだし、前よりプレイヤースキルを求められている感じがして俺は今めっちゃ楽しいけどな~~
まあアプデに思ったことはこのくらいかな。